Wednesday, April 27, 2022

フルタイムワーママのウェルネス・デイ

先週は忙しかったので(今月もだけど)、週半ばに休みを取ってゆっくりしました。ああ、なんで忙しかったのかと考えてみたら、イースターマンデーで学校休み、金曜も宗教関係で学校が休みになったからだよ!


動画見ながら洗濯物畳んで、ルンバと協力して笑、家の掃除もして、キッチンの普段の掃除では行き届かないところも掃除。


家計簿もつけて。我が家は、クレジットカードでの、ザックリ家計簿ですが。


ピアノ弾いてのんびり。



To do listにどんどん線が入り、とてもproductiveな一日でした。毎日こんなにいろいろできたらいいのになぁ。



平日半ばに休みがあると、フルタイム共働きあるある平日のバタバタを持ち直す余裕ができて、良いなと思います。最近は、週休3日制を考慮する企業もあるみたいですが、週休3日は嬉しいけど、他の平日4日の労働時間が長くなり、4日間は、ディナー〜夜のルーティンをこなすのに時間的にキツくなるので(今でも時間ないのに)、シングル、子なし共働き家庭にはいいかもですが、子持ち共働き家庭は、家での時間が減る平日4日もキツイなぁ。


と、私の会社は週休3日制はまだまだなさそうだけど、妄想してみました。


主に家事しかしてないけど笑、充電できました。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





No comments:

Post a Comment