Sunday, October 14, 2018

双子トイレトレーニング③平日デイケア編

3連休の3-Day Potty Training Method後(ゆるーくやっただけだけど)、デイケアへは、普通のオムツ(まだ普通のオムツがいっぱい家にあるし、ズボンを脱がさずにオムツ交換ができるので。そしてその上に普通のパンツ。気分だけでもね、普通のパンツはいている感じで!デイケアの先生に笑われるかなーと思ったけど、普通みたい・・・よかった(笑)




デイケアにドロップオフしたときに先生に「Pee peeしたいか聞いてください」とお願いし、二人にも「Pee peeはトイレでするのよー」って言ったけど、「No~」と笑いながら言うN。やる気なしやん!



先週毎日デイケアではどうだったか聞いてみるも・・・デイケアではあまりトイレでしてないよう・・・Washroom routineのときにPotty seatに座ってるだけかな。。。(今までもしたりしなかったり)おそらく、双子から先生にはPee peeがしたいと言ってないような感じ。子供も多いし、Toddler classよりはそこまで手が回ってないような感じ。先生曰く、「他の子もたくさんいるし、家と違うからじゃないのかな、トイレでできるようになるまでに時間かかりますよ~」とのんびり。こちらとしては、せっかく始めたので早く完了してほしいんだけど・・・。


でもね、家ではちゃんとトイレでおしっこできるんですよ!デイケア後、テレビが見たいというので、「トイレでおしっこしたらねー」というとちゃんとトイレでPee pee。朝もデイケアに行く前にもトイレでおしっこ。お風呂後にはオムツでPee peeしてるけど。。。やっぱりその上にでも普通のパンツを履いているのと履いていないので違うのでしょうか?!


Nは先週デイケアに行けなくて、義ママの家に行ってました。一応Potty seatは持っていったけど、全部オムツで・・・。やっぱり場所が違うとやりにくいのかしら?!?!でもデイケアではトイレでしてくれないと困るよっ!!




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment