Monday, October 1, 2018

Worry-Free Money

卒業大学からメールで、Shannon Lee Simmonsが来るイベントがあるよとメールが来たけど、平日夜ダウンタウンだったので行きませんでした。でもメールを読んでみると、作者と年齢も近いし、お金の話だとか、本がベストセラーだとか。ということで読んでみました。






アメリカ舞台の本はたくさんあるけど、カナダ人が書いたカナダにおけるお金のこと。

私がやってる方法と同じこともあった。私がやってることでNGなことまあったけど!それは、毎月使えるお金をChequing accountに入れておいて、クレジットはダメって書いてあるけど・・・私はクレジットカード派。毎月、何にいくら使ったら一目でわかるので。もちろん使いやすいので、使ってしまいやすいですが。現金しか受け付けないところではたまに現金で払うけど、あとで何に使ったか全く覚えてません!

作者はライフコーチでもあるので、それに関するチャプターもありました。

19冊/2018


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment