Saturday, October 6, 2018

Thanksgiving Dinner~お家で北京ダック~

今年のThanksgivingのディナーは北京ダック。ターキーは何回か作ったことあるけど、小さい家族には一番小さいターキーを買ったとしても多すぎます。最近はビーフとかチキンとかまたはレストランで北京ダックだったのですが、今年は義ママを我が家に呼んで北京ダックに挑戦!(旦那が)


お店に売っているローストダックを買いました。そして、3軒くらいスーパーに行ってやっとみつけた北京ダック用のラップ。102枚入って10ドル。小分け冷凍してあるので、また次回使えます。近所のT&Tには売っていませんでした。



 ソースはShrimp rollsでもおなじみのソース。



ローストダックなので、チャイナタウンでおなじみのローストポークの匂いがしたんだけど、皮をパリパリに焼いてみると、まさに北京ダック!お味も北京ダックでした!


他にも北京ダックのスープ、北京ダックの炒め物も作ってくれました。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment