Saturday, May 2, 2020

在宅勤務+ワンオペ双子育児!

旦那が先週から週に何回か職場へ行っています・・・。私は、今も在宅勤務 + 双子。しかも、私の仕事がちょうど忙しい時期に!!今、仕事をしていないのであれば双子ワンオペも全く問題ないのですけど・・・。でも、仕事があるだけ感謝しないとですね。大事な丸1日かかるミーティングがある日は、さすがに旦那に在宅にしてもったけど・・・。



そして、1ヶ月以上振りに会社へ行った旦那。大きなパソコン本体も持参せねばならず、コーヒーやらお茶などはちゃんと持って行ったのに、せっかく作ったランチを忘れて行った!こんなときに!!しかも気づいたのがランチのとき!

庭から摘んできました。ヒヤシンスの香りに癒やされます。


とりあえず、私の仕事をこなすため&私の精神状態を保つために(忙しいのに課題をやらせないとと思っても、時間がないとイライラするので)、双子のE-learningはできない日は、「今日はしない!」と割り切ることにしました。月曜は特に仕事が忙しいので、月曜はGoogle Classroomも開けず・・・。とうのも、今までは毎朝8時に課題がPostされたのですが、少し前から月曜日に一週間分の課題がすべてPostされました。Math, Literacy5課題ずつ、さらにWellnessやScienceが数個あったりして、すごいプレッシャー。私は課題などは、期限までに全部済ませたいタイプ・・・。


それから、こなせる課題、私がおもしろそうだと思う課題はちゃんと取り組んでいますが、やりたくない課題は、やらないことにしました(私の独断ですが・・・)。Poemとか、クッキングとかね。仕事があるので、平日に子供と一緒にクッキングしている暇ないです。クッキングするなら、セロリにピーナッツバターとレーズンじゃなくて、白玉とかみたらし団子とか食べたいものを作りたいです。それから、先生がアップしたPDFの写真とかは印刷しずらくて、同じような内容の別のものをプリントアウトしてやったりしています。テーマが同じならいいかなぁと。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment