Saturday, May 23, 2020

仕事後の自転車乗り

双子でよかったと書いたけど、双子は双子で大きくなっても物理的に大変なときもあるのです。


今週は天気が良かったので、毎日仕事後に近所を自転車乗り。在宅勤務でなかったら、平日に自転車乗りに行くなんて、全くできなかったです。


自転車を買ったのはいいのだけど、二人のスピードが違う。歩道を行くときは一列になるのですが、二人の差がどんどん広がり、危ない。車や自転車、歩行者にも気をつけないといけないし、人様の車にぶつけても困るし。しかもコロナウイルスのせいで、他の人とSocial distancingも保たないといけない。でも、双子はわかっているようで、でも常に気をつけていられるとは限らない。向こうから避けてくれる人もいるけど、Social distancing守らなくて近づいてくる人もいるし。

久しぶりに公園に行ったら、たんぽぽがいっぱい!

公園のPathでもやっぱり夕方は散歩している人や犬の散歩している人も多い。アスファルトのところで、よちよち歩きの子がボール遊びしていたのですが、その子が帰ってから、行ってみました。



しかし、そこまでの難所・・・芝生の上を自転車を押さないといけない。もちろん、双子は自分たちで押してます。たまにお互いを手伝ったり。







ここで、双子は車や他の歩行者の心配なしに、広々と自転車に乗れました!そして、私はその周りをくるくる歩いて運動不足解消!緑も多いので、気分もリフレッシュ。


近所の子たちは駐車場で自転車乗りしてましたが、やっぱり車も来るし、危ないのですね。一人を見るならいいだろうけど、我が家はまだ危なっかしいのが二人だし。


これだと、二人のスピードが違ってもマイペースで自転車を漕げるので、よかった!と思ったのもつかの間、次の日にも行ってみると、他にも自転車乗りやスクーター乗りの子がいました・・・。みんな考えることは同じですよね。この日は隅っこで乗りました。






天気がいい日は夕日も鑑賞。少しずつオレンジのグラデーションが変化していって、とてもキレイです。





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment