Thursday, May 28, 2020

りんごの種で発芽実験

E-Learningで種のことを習っている双子。


ずーと前にDollaramaで買っていたバジル(土と種がセットになっているもの)を少し前にやっと植えました。双子とやりたいなと思っていたけど、オフィスで働いているときは、忙しすぎてできませんでした・・・。そして、双子の一人が鉢ごとひっくり返してしまって、種をなくしたと思ったけど、数個だけ芽が出てきました。







そして、実験。食べたりんごの種の発芽実験!水を含めたキッチンペーパーにくるんで数日。芽が出てきた!



 鉢に植え替え。もっと芽が出てきました!



楽しくなって、オレンジの種でもやってみました。「種の名前を書いたら?」と言ったら、 双子も張り切って、紙切れを持ってきて、Orange、Appleと書きました。まだスペルは知らないので、スペルを言って、それをディクテーション。


りんごの芽がもう一つ出てきました!でも、よく見ると、葉っぱが違うのですが・・・他の種が混入した?!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment