Monday, May 18, 2020

ドアのペンキ塗り

イースターの週末に壁のペイントをして、やる気スイッチが入った私。5月の連休も2日は天気が悪い・・・。ペイント決行!

リビングルームのペンキ塗り

 

白いペイントがまだたくさんあるので、とりあえず玄関ドアの内側と、ドアを何個か、ドア枠、その周辺のベースボードをペイントしました。ドアは真っ白ではないかもと思ったけど、塗ってみると、これは真っ白だったかな。薄汚れていただけ?!(笑)




まだ乾いてない




ペンキ塗りは、お絵かきセラピーみたいな効果があるのかも!と思いました。黙々と集中して塗っていき、手は汚れるけど、それがまた土いじりをしているような、子供がたくさん汚しながら遊んでいるような?



そして、私は手作りより、片付け・掃除のほうが好きなので、キレイになっていく快感。


急にたくさんすると疲れるので、少しづつマイペースに。今週から天気がよいようだけど、また天気の悪い週末にでも他のドアをペイントしようっと!Canadian Tireは店内営業開始したみたいなので、もしかしたらHome Depotでも色付きペンキも買えるかも!



そのあいだに、旦那に窓のスクリーンと窓枠の掃除を頼み、その後は双子とサイエンスの実験をしていたよう。その後は、そのまま双子はひさしぶりにお風呂で水遊びしていました。今まで寒かったから水遊びさせてなかったけど、これからの時期、平日水遊びもいけるかも!




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment