Wednesday, May 6, 2020

外出自粛&在宅勤務中 ミールキット活用

カナダ・オンタリオでは今も外出自粛で、買い出しは週に1回または2週間に1回が推奨されています。しかし、我が家は平日二人とも仕事をしているのと、食べざかりの男3人がいるので、2週間買い物なしでは持ちません!(郊外在住のカナダ人は、巨大冷蔵庫または冷蔵庫2つが主流!でも、我が家は1つのみ。)10日くらいに1回の買い出しにしたいとこだけど、ミルクや卵はどうしても2週間持たないのと、旦那が平日の仕事の合間に出かけるのが嫌らしいので(たぶん昼間在宅でも出かけている人いるよ!笑)、10日置きの買い出しだと、どうしても平日に買い出しに行くはめになります。というわけで、買い出しは週1回のままです。平常時とほぼ同じですね・・・。今までは、週の終わり頃に足りないものがあると、旦那に仕事帰りに買ってきてもらったりもしていましたが、外出自粛&スーパーでは入るのに並ばないといけないので、ちょこっと買い出しはやめて、家にあるもので代用または週末の買い出しまで待っています。


外食もできないし、時間にも少し余裕があるし、こんなときこそミールキットの活用!Hellofreshは気に入らなかったのですが、Goodfoodは気に入って活用しています。


宅配ミールキット Goodfood



宅配ミールキット Hellofresh



リコッタチーズとズッキーニのCannelloni。家で作るときは、インスタントパスタ(もう円柱になっているもの)ですが、フラットパスタに中身を詰めて丸めます。



チキン胸肉とオルゾパスタ。ちょうど食べたかったんです、オルゾ!味付けは、パプリカ粉を使っているので、チキン系の味付けは似ていますね。似たようなレシピを選んだからかな?


バターが焦げちゃいましたが、クスクスとHaddock(白魚) 。大きなコールラビがまるごと届きました!サラダ用です。初めて?食べました。キャベツのような、Fennelのような。Fennelサラダは家でも食べるのですが、コールラビは家では買わない・作らないので新鮮でした。双子もコールラビサラダをおかわりしていました。野菜も生サラダもなんでも食べる双子です!


Goodfoodのクオリティーはよく、満足です!


キッチンの整理整頓をしていたら、ワインが出てきました!普段我が家で買うのは、ナイアガラワインが多く(って言っても最近はあまり飲んでいないけど)、イタリア・フランスの安いワインは料理用に使います。これは赤のイタリアワインでした。もらったのかな?











にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment