Friday, April 2, 2021

自転車の再生

ママ、L(と) bicycle いーち(一緒)、自転車に一緒に乗りたい、と言っていたので・・・。


旦那が双子の自転車を修理したついでに(別の日)、私のふるーいふるーい自転車を引っ張り出してきました(実は自転車を持っていた)。もうかれこれ10年前に買って(この頃はペーパードライバーだったので笑)、少し乗っただけで、そのまま放置、錆だらけの自転車(笑)


もう捨てようと思っていたのですが、旦那が新しいチェーンに替え、オイルを付けて、ブレーキを直し、きれいにしてくれました。ただ、後輪のブレーキとギアは直せず。(You tubeで習っただけの素人なのでね)


住宅街に出るのは危ういけど、公園なら乗れそう。やっと双子の夢(ママと一緒に自転車に乗ること)が叶い、うれしそうでした!錆さびの自転車ですが(笑)


久しぶりの自転車は、風を切って走り、気持ちよかったです。太ももが筋肉痛になりそうな感触があって、これは筋肉痛になるかもと思ったけど、普段歩いているせいか、筋肉痛にはなりませんでした。ただ、自転車のサドルを一番低くしても、私には高いので、止まっているときが辛い(汗)



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


No comments:

Post a Comment