Tuesday, April 13, 2021

子供服の収納移動

 今まで子供服は、リビングルームのTVスタンドの引き出しに入れていました。子供が小さかったので、着替えのお手伝いがいるし、朝のバタバタ出勤前に急遽お着換えとか、もう一枚羽織るものがいるとか(旦那は出勤済みなので、私と双子のみ)あると、時間がないので、リビングルームに子供服があると時短になります。(子供部屋は2階なので。)


双子も大きくなってきて、自分で着替えられるようになったし(たまに甘えて手伝ってと来ますが)、子供服を子供部屋へ移動することに。こういう変化も在宅勤務中の時間に余裕がある今がチャンス!忙しいオフィス勤務、朝のバタバタの時期の移動や新しいルーティーンは、親も子供も慣れなくて、あ、ここになかったんだ!とイライラしたりします。


持っていた衣装ケースを子供部屋のクローゼットの中へ入れました。双子男児なので、服は同じものを2枚持っている、二人でシェアしているので、二人別々にはせず、Tシャツ、ズボン、靴下、と言った具合に種別に引き出しへ。洗濯し終わったあとには、種別にポンポンと引き出しにしまっていきます。





今まではリビングルームの引き出しだったので、洗濯物の仕分け作業はテレビを見ながらやっていたのが、子供部屋に移り、それができなくなりましたけど・・・。子供は、朝起きたら、着たい服を持って、リビングに来て着替えます。(子供部屋で着替えてもらう予定だったんだけど)まぁ、それは、自分たちで持って来るなら文句はないです(笑)



No comments:

Post a Comment