Saturday, April 24, 2021

絶品!韓国餃子とキムチ

久しぶりに美味しいコリアン餃子のテイクアウト。いつもは、Bayview &Highway 7のレストランへ行っていたのですが、今回は初めてここへ。名前が似ているので同じレストランで違うブランチかなと思ってたけど、どうやら違うよう。お店の名前が似ているのは、韓国の都市・地域の名前のようです。明洞。ソウル市内の地域ですが、行ったことある!


Myeongdong Gyoza Kalguksu

7117 Bathurst St #106, Thornhill, ON L4J 2J6


Bayviewのレストランと同じような餃子で、以下で30ドルちょい。ここのレストランも絶品でした!両方のレストランもそうなんですが、もうキムチも絶品で!!他の韓国レストランのキムチと違って、Chiliペイストが多めに使われているのか、辛いのですが、酸っぱくなくて、私好みのキムチです!!作り方知りたい!!



昔、他のお客さんがこのキムチを餃子を一緒に食べていて、それを真似したら、もう本当に美味しくて!! Bathurstのレストランは、ハラペニョ入りのソースも付いてきましたが、私はキムチと一緒に食べるのが最高!



ちなみに、パンデミック前によく行っていた、韓国餃子+ヌードルのレストランはここ。私はヌードルはあんまり好きじゃないのですが、ここの餃子とキムチも絶品です!いつも満席でした。

Myungdong Noodle Shabu Shabu

8194 Bayview Ave, Thornhill, ON L3T 2S2




No comments:

Post a Comment