Wednesday, July 29, 2020

Haliburton旅行〈3日目〉Trent-Severn Waterwayのロック

 帰り道に、Trent-Severn Waterwayのロックを見に行ってきました。私は何回か見たことあるのだけど、双子にも見せようと思って。

 

寄ったのは、Cameron LakeとBalsam LakeのあいだにあるLock 35。前にFenelon Fallsのロックに行ったときはたくさん人がいたけど、ここは人は少なめでした。

 



 

 

  

 

プライベートボートのVacationersや、ハウスボートをレンタルしているVacationersが通っていました。コロナで自粛だったけど、普通にバケーションに来ているようでした。こんな↓滑り台付きのハウスボートをレンタルしている家族がたくさんいました(会社名がボートに書いてあるからレンタルだとわかるんです)。ベッド、キッチン・BBQグリル付きです。これで1週間3000ドルくらいするそうです。





 

今年はコロナウイルスのせいで、近場の短い旅行だったけど、気分転換になりました。早く長期旅行できるようになったらいいな。私は、旅行のためにフルタイムで働いているようなもの・・・。でも、オンタリオのコテージカントリーで長期でコテージに泊まるのもいいなと思いました。ハウスボートよりはやっぱりコテージかな。(ヨーロッパ並に有休が欲しいよぉ!)でも、やっぱり海外にも行きたい!!


 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 

No comments:

Post a Comment