Sunday, July 12, 2020

4ヶ月振りの・・・

在宅勤務になってからもうすぐ4ヶ月。なんと、4ヶ月振りに運転しました!


運転席に座りながら、後ろの双子に「I forgot how to drive~!」と冗談で言ったら、双子は心配し始めました(笑)帰りも、家に帰れるのか不安だったようで(笑)。運転は久しぶりだけど、方向音痴ではないので、迷子にはなりませんよ!


我が家は、旦那がグロサリーショッピング担当。 私はまったく買い出しに行っていません!Canadian Tireなどのちょこちょこ買い出しも旦那。私はもっぱらオンラインショッピング。最近は、PC Expressのスロットも空いているのでグロサリーもオンラインで買えます(旦那がピックアップ。しかし、無料だった袋代とピックアップFeeがかかるようになりました。)、買えるものはすべてオンラインショッピングです。そして、平日は仕事があるので、夕方に近所の公園に行くくらい。週末に他の公園に行くときは旦那が運転するし・・・


というわけで、まったく運転していなかったのでした!ちなみに旦那は、我が家の車2台をまんべんなく運転しています。数ヶ月も車を稼働しないのも、車に悪いかなぁと思って。



なんと、先日、義姉の車(春にリースを更新したばかりの新車)が盗まれました!しかも、コンドの駐車場から。義姉は今は仕事していないし、義兄は在宅勤務なので、毎日車を運転していないのです。セキュリティーがあるから、毎日車をチェックしているわけでもなかったのでした。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング


No comments:

Post a Comment