Tuesday, July 28, 2020

Haliburton旅行〈2日目〉湖水浴と大きな浮き輪ゲット

 今日は1日カヌーの予定だったので、ランチは持参したサンドイッチでピクニック。私は今朝から頭痛がするし、泳ぐには寒い・・・日向ぼっこしてたら焼けました!

 

午後からは双子は湖に入りました。他にも数人泳いでいる子供もいました。どうやら、おばあちゃん宅(コテージ)に子供だけで泊まっているよう。まだ、湖は冷たくて、うちらは足だけしか入れませんでしたけど、子供は寒くないのか?!

 
 

今年はカリビアンビーチや海にも行けないので、湖で楽しめるように、こんな大きな浮き輪を買いました↓!浮き輪の真ん中には、メッシュがあるんですが、お尻が冷たい~。


双子は、お風呂みたいに入っています(笑)



それから着替えて、またカヌー。
 

 

着替えてからもまた湖で遊びます。 まる一日湖で遊んだ日でした。夕方から、カヤックをしに来ているシニアや、仕事終わりの家族連れが何組かやってきました。昼間は、おばあちゃんの子連れ数組くらいでした。

湖沿いでまったり。バタ足。

 

 

 

さて、カヌーを自分たちで車の上に乗せて、返却しなければいけません。駐車場まで運ぶのがやはり重かったです、近いとはいえ。車の上に乗せるのは、先にスポンジをセットし、旦那に片方を持ち上げてもらい、それを私が支えているあいだに、旦那が反対側を持ち上げるかんじで。落としたら、車にぶつけかねないので慎重に・・・。車の上に乗せるのほうが意外と楽でした。あとは、写真をみながら、ロープを付けてカヌーを車に縛り付けていきました。


こんな感じ。近くだからいいけど、ハイウェイ行くならあまり早く運転できないね。


コロナのため、自宅から持ってきった冷凍ロールキャベツのディナー。

コテージのこの天窓が素敵でした。そこから見える緑がいやされます。


 


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





No comments:

Post a Comment