Monday, July 13, 2020

4ヶ月振りの幼稚園

今年のトロントは猛暑で、3週間くらい30℃くらいの天気、雨も局所的でほとんど降っていませんでした。(毎年冷房ガンガンのオフィスに居たので気づかなかっただけ?こんなに暑かったっけ?)公園の芝生は枯れています。ここ最近は夕方は特に暑過ぎて、サッカーしても5分でバテる。私が・・・。たくさん歩くのも暑いし。


やっと、土曜に雨がだいぶ振り、月曜は久しぶりに爽やかな天気。夕方でもそこまで暑くない。久しぶりに散歩やサッカーしても涼しくてよかったです。ずっと幼稚園に行きたいと言っていた双子。幼稚園までは、大通りを通ると片道1.5キロ。住宅街を通ると2.8キロ。今まで、学童までは1キロちょい散歩したことあるけど、2.8キロの往復&双子連れは、帰ってこれるか不安。というこで、歩いて行ったことはなかったのです。


よし、今日は天気がいいし、スクーターもあるし(笑)幼稚園に行ってみる?ということで、初めて車以外で行ってきました!双子は自転車。


歩道を通らないと行けないけど、芝生の部分がとても大きいので、反対側から人がきたら、芝生へ。芝生でもへこたれず自転車に乗ったり、押したりしている双子です。



 約4ヶ月振りに幼稚園を外から眺めて、嬉しかった双子。知っている人には会わなかったけど。学校には車が数台と、散歩している高校生。会いたい友達がいる双子、でも家は知らない。スクールバスから見た・教えてもらった、Stop Signの近く、というのですが、わからない・・・。その子はGrade 1が始まるのですが、たぶん学童でまた会えると思う。会いたいね!


それにしても、住宅街でも車がほんと多いです。住宅街で自転車双子連れも気を使うわ。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング


No comments:

Post a Comment