Monday, July 27, 2020

Haliburton旅行〈1日目〉今年は暑いのでビーチ!

海外旅行がキャンセルになった夏・・・海外へ行かない夏は、妊娠している年以来。それでも有給休暇は強制的に取らされ・・・。ということで、オンタリオ州内のHaliburton(ハリバートン)へ行ってきました。どちからというと、いつもHuntsville方面へ行くことが多かったので、Haliburton方面は初めて。

 

 1日目、Thuderstormの予報だったので、のんびり出発。なんとか真っ黒な雲を横目にハイウェイを北上。運転中にぱらっとしたけど、雨に濡れることなく中途地点のLake Simcoeのビーチへ。コロナで、ここのビーチしか開いておらず、ビーチへの入場も車両制限されていて、田舎なのに、割高駐車代!(Barrieのレイクショアは、Barrie市民以外は1時間30ドルとかなんとか?!それよりは安かったけど。)

 

まずは、公園でピクニックランチ。コロナのせいで、ビーチでピクニックはダメ、芝生エリアならピクニック可、ビーチは水・砂遊びのみ、となっていました。

 

ピクニック後は、ビーチへ移動して、双子はもちろん砂遊び。


 今年の夏は暑いと言えども、Lake Simcoeの水は冷水!と思っていたので、ビキニのパンツしか履いていなかったのですが、なんと水が温かい!これなら、上も水着を来てくるんだったわぁ。

 





双子も砂遊びのあとは、湖に入りまくっていて。旦那は完全に普通の服でして、私はTシャツを上にあげて入るはめに。温水って感じで、とても気持ちが良かったです。



思いかけず、水が暖かくてよかったです。いつもこうなのか、今年は猛暑だったから浅瀬の水が暖かくなっていたのかは不明ですが・・・。


 


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment