Tuesday, July 28, 2020

Haliburton旅行〈2日目〉初!カヌーを車の上に乗せて移動

 2日目は、朝からHaliburtonダウンタウンへ。

 

今日はAlgonquin Outfittersからカヌーを1日レンタルしていました。地図を見る限りでは、Algonquin OutfittersからHead Lakeまで近いので、カヌーを担いで湖に行こうかと思ってたのですが、カヌーを車に乗せるスポンジ&ロープのセットも9ドルくらいでレンタルできるということで、近いけど結局車に乗せていきました。本当は、旦那はクロスバーなしで車に直接乗せたくなかったのですけど(傷がつくかもだから)、まぁ、1回だけだし、Algonquin Outfittersの人も、設置の仕方を教えてくれるというので、そうすることに。結果、車に乗せて行ってよかったです。このカヌー重すぎて、私と旦那では、湖まで担げませんでした・・・私が・・・。あるいは、旦那一人でPortageするはめになってた(笑)

 

設置の仕方を教えてもらいながら、リターンは自分たちでしないといけないので、ロープはどこを通すとか、写真も撮って↓(笑)


 湖のほとりは、まだ肌寒くて、まずはちょっと散歩。ちょうどファーマーズマーケットが開催されていました。

湖がきれいで癒やされます。まだ誰もいない。



私たちが準備しているあいだに、双子はカヌーに乗る気満々。


 

誰もいない湖でカヌー。気持ちいいです♪ 

私が前に座っているので、後ろが見にくいのですが、双子は手を出して、水を触っています。気持ちいいいよね、それはいいけど、転覆だけはやめてね!

湖沿いの大きなコテージ。こんなきれいなところにコテージ欲しい!




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 

No comments:

Post a Comment