Saturday, July 25, 2020

十何年振り?!のバドミントン

十何年振り?!にバドミントンをしました。双子は初めて。私が小さいときは、家族でバドミントンとかするのが普通だったし、専業主婦家庭に育ったので、遊ぶ時間もいっぱいあったのが記憶にあります。だけど、我が家は、こんな手軽な遊び・スポーツを今まで全くする時間がなかった共働き・・・。あぁ、悲しいかな、ほんとに今まで時間がなさすぎでした。

 

家の整理をしまくっている義ママ。バドミントンセット、誰も使ってないからとくれました。ネットまでセットになっていました。オフィス勤務中だと、そんなする時間ない、と貰わなかったと思うけど、今年は在学勤務で時間的、精神的、体力的にも余裕がある。 


ある週末に公園に行って、さっそくトライ。公園でも、どんぐりがまだ緑で、木になっている!今まで、全く気づく心と時間の余裕がなかった。在宅勤務に感謝です。


 
 
久しぶりに旦那とバドミントン。ラリーが続かな~い(汗)双子も頑張ってました。

近くに、トレイルもあって。



そして、サッカー。後ろの大きな木は、「トトロの木みたい」。この間、双子初めて「となりのトトロ」を見ました。双子、映画は2本目。Nが猫バスが来たとき、めいが行方不明になったときに泣いてしまったけど・・・。

 

テニスもしたいなぁ。テニスラケットももらったんですが、1本のみ。テープが古くなっていて、直さないとできそうにないなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment