Sunday, November 15, 2020

日本語かるた

ずっと前に母に買ってもらったかるた。寒くなってお家時間があるので、週末にみんなでやりました。双子男児となかなかやりにくかった、こういう遊び。日本語力がまだまだ足りなかったというのもあります(汗)


まだ、ひらがなを全部知らないのですが(知っているひらがなのうほうが少ない)、絵があるので、絵を見て取っているよう。


私が読み役、旦那、双子で対決です。旦那のひらがな・単語知識も双子相当(双子以下)なので、3人でいい対決ができました(笑)今回は間違えて取った場合のペナルティーはしなかったんですが、いい勝負でした。Lが勝っていたので、三人の中で、一番私の日本語を理解しているかな~。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 

No comments:

Post a Comment