Friday, November 20, 2020

ヒヤシンスの球根

以前にはグロッサリストアにも球根が売られていたのですが、9月に買いそびれ(9月って忙しいからここ数年は買うのが遅くなり探し回っていたのですが・・・)、10月にはもう見当たらない・・・。しかも、コロナで買い出しはすべて旦那担当。旦那に探してもらったけど、見当たらないと。Home Depotにはヒヤシンス以外の球根が残っていたみたいだけど、ヒヤシンスが欲しかったのです。寒い冬を乗り越えるには、家にヒヤシンスの水栽培が欲しい!!


と、見つけたのが、Breck'sというオンラインストア。ストアで買うよりは高かったのですが、買いそびれてストアには見当たらないし、コロナなのでできる限りいろんなお店に行くのは避けたいし。初めてオンラインで球根を買ってみました。10月にオーダーしたのに、なかなか出荷してくれないし、出荷日も伸びて・・・11月中旬、やっと届きました!どこかから出荷されるのを待っていたのかしら?!


とりあえず、たくさん買えなかったけど(オンラインでも売り切れ続出!)ヒヤシンスの球根が手に入ってよかったです!大半は庭に植えて、残りは水栽培にする予定です。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 



No comments:

Post a Comment