Saturday, November 21, 2020

初めて生クリスマスツリーを買いました

今まではフェイクのクリスマスツリーを飾っていたのですが、今年は在宅勤務でずっと家にいるし、時間的にも精神的にも余裕があるし、Stay homeなので家での時間を少しでも楽しくしたい。ということで、生のクリスマスツリーを買ってみることにしました。


最初は、Metroに売っているベース付きの小さいクリスマスツリーを買おうと思っていたのですが・・・こんなツリー↓。これは去年の写真ですが、参考用に撮っておいたもの。今年は32.99ドルでした。物の値段が上がるのが早すぎるカナダ・・・。


私はこれを買う気満々だったのに、Lにダメだしされました!「大きいのがいい!!」って・・・。仕方なく、Canadian Tireのツリーを車の中からチェックして(大きそう)、ガーデンセンターに行ってみることにしました。


いっぱいあります!この日は本当は下見だけで、まだ買うには早いんじゃないかと思ったけど、買う気満々のL。あまり大きなのは買えないよ!200ドル以上もする大きな大きなクリスマスツリーはすでにSoldとなっていました!


無難にガーデンセンターの中では一番小さいツリー(全体的に大きすぎる=大きな家用ですね)にLも納得してくれ(Metroのよりは倍くらい大きい)。Lがツリーをセレクトしてくれました。一番~2番目に小さいツリーから選ぶように仕向けたんだけど(笑)初めての生ツリーだし!


問題は、クリスマスツリーを固定するベースです。ガーデンセンターにあるものは、ベースだけで100ドルとか!しかも大きい・・・。お店の人に聞いてみると、Home Depotにあるよって。Home Depotでは、小さめツリーのベースが15ドルくらいからありました。来年はオフィス勤務になったらフェイクのクリスマスツリーに戻るかもしれないので、高いベースは買いたくなかったので助かりました。


結局買ったのは5.5フィートくらいのクリスマスツリー(私より大きいです。カットする前は6フィート近くあったかも)。買ったはいいけど、車に入るかな?!(旦那は車の上に物を直接乗せたくないので)お店の人に聞いたら、「入るよ、No problem!」と言われたけど、我が家はカーシートが2台あるんです!


お店の人がツリーを袋に入れてくれ、トランクに入れてくれました。入った!よかった。


家に帰って、旦那が手動のこぎりでツリーの下を少しカットしてくれ、ベースに設置!完成!!今見ると、まだ開ききってないですね↓ 生のツリーのフレッシュないい匂いです♪ Fraser Firという木だそう。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 




No comments:

Post a Comment