Sunday, November 29, 2020

玄関のデコレーション 生クリスマスツリーの枝でDoor swag

クリスマスツリーを買って、下を少しカットしたのですが、それで下の方の枝がベースに当たるので、枝も数本切り落としました。フレッシュでいい匂い・・・このまま捨てるのはもったいないと、Door swagにしました!初めての手作りDoor Swag!しかも、フレッシュツリーで。


しかし、私はクラフト系得意じゃないし、ほとんどしないので、家にまったく素材がない・・・。だいぶ前に双子が拾ってくれたPinecones2つを庭で発見。双子が取ってきてくれました。赤いリボンが欲しかったけど、赤いリボンさえない我が家・・・。青いリボンをクリスマスツリーの飾りから拝借(笑)


赤い実も欲しいところ・・・Dolloramaにでも行けば、赤いリボンも赤い実もありそうだけど・・・。


もらったGlue gunがあった!Glue gunでPineconesはすぐにくっつきました。


やっぱり、飾りが少なくて寂しいので、先日散歩に行ったときに、違う種類のPineconesを拾ってきて付けました。固い丸っこいPineconesはもう見当たらなかったです。


本当は、生リース作りのワークショップにずっと前から行きたい行きたいと思ってるんですけど、平日の開催だったり、週末の行けない時間帯だったり、仕事もプライベートも忙しくて、毎年行けてなかったんです・・・。今年は時間があるから行けるけど、コロナだし・・・。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 



No comments:

Post a Comment