Saturday, May 22, 2021

待ちに待ったガーデニング

3連休の1日目は、雨の予想だったけど、Garden Centreへ。最近は、雨の予想でも少し降るくらいでたくさんは降らないので、雨予想でも出かけないと、全く出かけられなくなりそうなので。


私と旦那で交代で中へ。レジに並んでいると、気にしてない人はどんどん近づいてきて・・・ワクチン接種1回済みでも、Social distanceだよ!しなくてもいいと思っているの?!


双子が欲しいと、イチゴの苗。こんな花が咲くんですね、知らなかった。いつもイチゴ狩りに行っても、花の時期に行かないしね。


今年は、ラベンダーに初挑戦。アジサイが欲しいけど、前回うまくいかなかったので。いつもオフィス勤務で忙しくて、植えてはほったらかしなんですけど・・・(お水はあげます。)


他には、ダリア、ペチュニア、ジェラニウム、バジル。


そして、4月頃に買っていた、ダリアのTubers。ダリアは球根じゃなくて、Tubersといういうそうで、形もまったく違っていました!暖かくなってきていたので早く植えたかったけど、トロントはFrost advisoryもあり、やっぱり5月の連休まで植えれないですね。


ポットにも植えました。双子にも手伝ってもらって、水をあげといてとお願いしたら、これは・・・ほんの少し?!(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





No comments:

Post a Comment