Monday, May 24, 2021

十何年振りのテニス

十何年振りにテニスをしました!カナダで初めて。


始まりは、義ママが断捨離中で、要らないバドミントンやテニスラケットをくれました。そして、私もオフィス勤務であれば、時間も体力もないし、やってなかったのですが、今は在宅勤務で週末も体力が残っています!


でも、テニスラケットは1本しかなかったので、4月にもう1本テニスラケットを買いました。でも、その後すぐにStay at home orderで、テニスコートも閉鎖。やっとテニスコート解禁になったので、さっそく行ってきました。


と、その前に1本は古いテニスラケットなので、グリップのテープ交換から。


テニスコートが解禁されたばかりなので、近所のテニスコートは一杯。別のところへ行ったけど、すぐに一杯になりました。


私は十何年振りのテニス(しかも走れるほど体力ない・・・)、旦那は初心者。You tubeで少し予習(笑)。最初は、双子にはBall boysとしてボールを拾ってもらっていました。ゲームみたいで嬉しがって、むっちゃ早くコート内を走ってボールを取ってきれくれます(笑)↓ 飛んでいる!



その後テニスやってみる?とやらせてみたが最後、最後までラケットを放してくれませんでした・・・。ラケットが2本しかないので。でも、Little peopleが大きなテニスコートでテニスしているの可愛い。


22℃くらいだったけど、日陰のないテニスコートでテニスは暑かったです。双子がテニスしているあいだは、私は木陰で休憩。久しぶりのテニスは撃沈!そして、腕が筋肉痛!!疲れたので、ディナーはKoeran餃子になりました。


ちょうど3連休だったので、近所で花火がたくさんあがっていました。いつもとは違う方向からも見えたので、どこかプライベートの家か公園でも花火を打ち上げていたんでしょう。本格的な大きな花火を打ち上げている人たちも。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





No comments:

Post a Comment