Saturday, May 29, 2021

IKEA商品のピックアップ

1年以上振りにIKEAで買い物しました。子供がいない頃は、ウインドウショッピングでIKEA巡り、アイスクリームで締め、という週末もあったのですが、フルタイムワーキングマザーとなってからは、IKEAをぐるぐると回る時間がない!欲しい物がある場合は、最後のピックアップエリアへ直行とか。


今回、欲しいものがあったので、初めてClick &Collectを使用しました。手数料5ドルで、商品を持ってきてくれます。IKEAでのピックアップの時間が、1時間から2時間のスロットしかなく、週末の予定がわからなくて時間指定しにくい。他の用事やお出かけのついでに行くので、他の用事が何時に終わるかわからないので。


IKEA店以外にも、Penguin Pick upというロケーションでIKEA商品がピックアップできるようになっていました。同じ5ドルでPenguin Pick upロケーションまで配達してくれました。ここなら、日にちだけ指定で、11時から6時までの好きな時間にピックアップできました!この時間のFlexibilityは我が家にとってとても便利でした。


他にもIKEA商品をピックアップしている人がいたけど、すぐにピックアップできました。またIKEAで買い物するときは、ここでピックアップしたいと思います。


このあと、別のお店でもピックアップ。ここはさらに10分毎のスロットでしかピックアップスケジュールができず、なかなかスケジュールできなかったのですが、予定時間より早く着いても無事ピックアップできました。


お店が開店しても、こういうネットでオーダーして、車待機でピックアップできるというは、フルタイム共働き家庭にとってとてもありがたいです。週末にできるだけ用事をこなすことになるので時間がないというのと、特に、小さい双子がいると、お店に入るというだけで、二人を車から降ろして~と時間がかかります。育児休暇中は、一人で赤ちゃん双子を連れて、数か所の場所へ行くのは本当に大変だったので!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





No comments:

Post a Comment