Friday, November 10, 2017

初雪とスノーパンツ

11月10日、初雪!! 朝起きたら、うっすら積もってました。

っていうか、Barrieは前日からもうすでに大雪だったらしい。トロントは雨でしたが。今年は早いよー。寒い夏で、秋はとても暖かいと思って油断してたら、この早い初雪! (例年は11月末に初雪が多い。)でも、また来週は平年並みだそう。


パウダースノーならまだいいのですが、その日は-11℃!寒すぎて、家を出てすぐの大通りは凍った雪がまだ道路に。おかげで渋滞、ゆっくり運転でデイケアへ。しかも、まだウインタータイヤ買ってなかったよ!! おそらくほとんどの人がまだ普通のタイヤ。旦那の車もまだウインタータイヤ着けていませんでした。デイケアから会社までの道のりは、塩がちゃんと撒いてあり、道路は雪も溶けて大丈夫でした。

会社の駐車場はまだ雪が。




寒いので、双子も冬仕様。Nはスノーブーツにも興味深々。じーっと見ていました。そして、「☆$%@#$%*~」と双語を話しながら、LのブーツをLに渡しに行っていました。Nは朝っぱらから型はめオモチャに夢中。(双子2歳2ヶ月 アルファベット)

ブーツをLの側の置いているN。
スノーパンツ、嫌がらなくてよかった。スノーブーツも履かせると、リビング内を小走りしていました。
もこもこ可愛い♪
でも、その日は寒すぎて、デイケアでも外遊びはしなかったそう。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


No comments:

Post a Comment