Friday, November 10, 2017

一人ってすごく楽

先週、Lはデイケアを数日休んでいました。1日は、パパ、残り2日は義ママが見てくれました。(私は先日体調不良でたくさん会社を休んでしまったし、その前は双子の手足口病でもたくさん休んだので・・・双子2歳1ヶ月 手足口病


ということで、朝は旦那が義ママ家にLを送ってくれ、私はNだけデイケアへ。あーー、むっちゃ楽。私が朝、顔を洗ったり、簡単な化粧をしているあいだ、側でじーっと見てたり真似してみたり。一人を着替えさせたり、ジャケットや靴を履かせたりも楽!! 二人いると、一人を着替えさせているあいだに、どっか行っちゃったり、二人がそれぞれ動き回って大変。二人同じ場所に待機していてくれたら、楽なのに(笑)


帰りのデイケアお迎えも楽でした。デイケアピックアップは、デイケアの入り口近くに駐車できるのですが、他にもたくさん車が出たり入ったりしているので、目が離せない。特に、お迎えの頃にはすでに真っ暗のトロント。素直に車まで手をつないで歩いてくれる日もあれば(Toddlerクラスの親は、子供を抱っこして車まで行っている。双子がいる私にはそれができないのだ・・・。)、ふざけたり、一人別の方向へ行ったり。。。でも、一人だと、ふざける相方がいないので、静かに車へ。あー、楽!



が、もうすでに真っ暗で雨振りの中、2ヶ所(デイケアと義ママ宅)から一人ずつピックアップ(旦那の帰りが遅いので)、むっちゃ疲れた。義ママの家は、仕事からの帰り道にない。距離的には近いんだけど、通勤ラッシュ時は時間がかかるし、Impatientなドライバーがいっぱいいるので、仕事後~1時間半以上も運転&ピックアップで疲れたー。2ヶ所からピックアップはむっちゃ疲れるわ。特に、真っ暗&雨での運転は・・・。


デイケアでも数日間一人だったN。相方がいなかったので、静かだったらしい(笑)。一緒に騒ぐ相手がいないものね。一人で20分くらい静かにお絵かきしていたらしい。一人だとすごく楽なのになぁ。二人揃うと、ハイテンション。。。家でやっているぶんにはいいんですけどね。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


No comments:

Post a Comment