Monday, November 13, 2017

ER 緊急病院へ

手術をしてから(2歳2ヶ月 手術)数日は大丈夫だったんだけど、ある日デイケアから迎えに行って帰宅後、incisionのあたりが腫れてる!デイケアでは何も言ってなかったけど、電話して何か変わったことはなかったか聞いてみる。そしてまだ仕事をしていた旦那に電話。Nを義ママに預けようかと思ったけど、そこでは夜通し寝かすわけには行かないので、またすぐ8時ころには旦那か私が迎えに行かないといけない…というわけで二人を連れて病院へ。こういうとき双子大変。帰って着替えもしていたので、また着替え、お腹がすく双子のためにスナックやらパン、フルーツ、オモチャをカバンにつめ、ようやく出発。ちょうど病院で旦那と落合い、ERへ。


子供だからか、緊急だからか、すぐに順番が回ってきて助かりました。でも結局、テストの結果待ちに時間がかかり、私はNと家に帰って寝かすことに。帰り際に義ママをピックアップしようとしたところ、やつと検査の結果が出て、大丈夫とのことで帰れることになりました。病院にいるのが長引くようなら、Nをまず寝かして、義理ママに家にいてもらい、また病院へ行こうと考えていました。(寝ていても家に一人でいさせられないから)


幸い、Nも夕ご飯食べてないのに機嫌よくストローラーに座っていてくれてかなり助かりました。8時すぎくらいまで病院にいたのに全くぐずりもしなかった。パンあげたけど、半分くらいしか食べず。お腹空いてないの??


9時頃すぎには旦那とLも帰ってこれ、ご飯あげてお風呂はなしで寝るのが10時くらいになってしまったけど、二人とも愚図らずいい子にしてくれました。(検査のときLは泣いたけど。)


手術後腫れるのはよくあることだそうです。でも、腫れすぎててびっくりしたし、触ったら痛いみたいだったし、手術当日病院から貰った紙には腫れることは書いてなかったのでびっくりしたのでした。フォローアップは二ヶ月後だったけど、翌日は念のためデイケアお休み、2日後にスペシャリストに見てもらい、また一ヶ月後に見てもらえることになりました。

仕事後に双子連れで、暗い中運転して病院行って疲れた。まだ月曜やったし…双子大変やわ。緊急なときに、大人1人だと身動きしにくい。。。






翌日は、おうちでゆっくり。一人だとお絵かきさせやすい。2人だとすぐにクレヨンの取り合い(同じ本数あげているのに)、すぐにお絵かき中断される。双子だと、片方が集中したくでも邪魔される・・・。一人のときは長くやってるのにねぇ。

一人をみるのはむっちゃ楽。







にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




No comments:

Post a Comment