Sunday, November 12, 2017

サンタクロースパレード

トロントのサンタクロースパレードに行きたいなぁと考えたけど、ちょうどランチと昼寝時間。昼寝時間は少しくらいブッシュバックしても大丈夫な双子だけど、帰りの地下鉄で二人でぐずられても困るし…パレードも人が多くて混雑してるし、道路規制もあるので、車で行くのは避けたい‥。車なら帰りに車で寝てくれるからいいんだけど…最近は地下鉄乗らないので、地下鉄で寝てくれるかわからない。

というわけで、トロントのサンタクロースパレードは昼寝がいらなくなってからかな?

急遽、Mapleのサンタクロースパレードに行って来ました。もちろん、トロントのサンタクロースパレードのほうが大きくて、Floatsもたくさんあって、見ごたえもあるのですが。


大型トラックがHornを鳴らしながら進んで行きます。むっちゃうるさい・・・。

パレードはもうすでに始まってたけど、見る場所も確保でき、双子はたくさんトラックや車が見れて良かったみたい。トロントのサンタクロースパレードみたいにフロートはほとんどなかったけど。

Korean



出かけるとき、「トラックいっぱい見に行くよ」って言ったら、急いで準備してた双子。でも、寒かったから?トラック見に来たはずだけど、いつもと違ったから?ストローラーでじっと観察する双子。N はトラックなどに指差してました。Lは見てるけど、じっと座ったまま(笑)寒い?
手袋はかせにくいのに、すぐに取ってしまう。


サンタクロースも最後に見れたけど、バス、トラック、車に一番反応。「ばー!」「トラック!」って言っていました。




これがよかった、CNの電車の格好した乗り物。

大人気。

VIVAバス。
 やって来ました、サンタクロース!!双子はイマイチわかっていない様子。



 サンタクロースが過ぎ去ったら、あっという間にみな退散。歩いて5分くらいのところのCommunity Centreに車を停められたのでよかったです。



来年はトロントのクリスマスパレードに行けるかなぁ・・・3歳すぎだと昼寝がいるかいらないか・・・っていうところ?! 私が人混みが嫌いなので、私次第?!



去年はMarkhamのパレードに行きました。

サンタクロースパレード





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


No comments:

Post a Comment