Sunday, November 19, 2017

ウインタータイヤ

私の車はウインタータイヤを着けていなかったけど、今年はウインタータイヤを買いました。

私の運転はだいたい近距離だし、一昨年は育児休暇中で、大雪が降ったらお出かけしなくてもよかったので。去年は休業届け出す予定だったし。でも、今年はもうタイヤも真新しいわけじゃないし、デイケアの送り迎えもある。少し坂になっているところで、去年つるつる滑りそうになったのでね(本格的な冬到来)。


旦那にReviewsを調べてもらって、タイヤ4つとRimも4つゲット。$1000ドルの出費。が、数日前に初雪が降ったトロント(初雪とスノーパンツ)。みんな考えることは同じで、お店は長蛇の列・・・。その日はタイヤを着けてもらう時間がなく断念。次の日は、スノーベルトにあるBarrieに通う旦那の車が優先と判断し、旦那の車のウインタータイヤを先に着けてもらいに行きました。



車やタイヤのことはよくわからないので、旦那任せて、買ったのがMichelinのタイヤ。



そして、次の土曜日、朝早く起きて、私の車のウインタータイヤを着けてもらいに出かけました。(またまた、旦那がね・・・私は家で双子とお留守番。)夕方にピックアップして運転して帰ってきたら、なんか変な音がする・・・。その日はもう遅かったので、電話すると、次の日持ってこいとな。。。また!またまた次の日も旦那が早起きして車を持って行き、新しいRimに替えてもらいました。Rimが歪んでたとか。ちゃんと確認してよねー。

はー、ウインタータイヤに関することでまる2週末連続、4日もあれやこれや・・・。疲れた。。。次回は、遠いけど個人のお店に持って行こうかな。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


No comments:

Post a Comment