Friday, December 22, 2017

ランチデート@イタリアンレストラン~Grazie~

クリスマス休暇前、夫婦で休み最終日。旦那が双子をデイケアへ送って行き、その日はデイケアも2017年最終日だったので、スタッフにチョコレートのギフトを渡してきました。夫婦で有休取った日に、ちゃんとデイケアに行ってくれてありがとう、双子!





夫婦で休み1日目のお話↓

1年振りのデート@三草亭Sansoteiラーメン

Grease The Musical ミュージカル「グリース」

 

夫婦で休み2日目のお話↓

牛角に行ってきました♪ 

映画デート「The Greatest Showman」

チーズタルト専門店 PABLO(パブロ) 

 

 

この日は朝から大雪。大雪のため、この日はダウンタウンに行かずに近場へ行くことに。雪で地下鉄が止まったり遅れたりして、デイケアピックアップに遅れたら困るからね・・・。デイケアピックアップに遅れると、1分5ドル(一人)ペナルティを払わないといけないんです!! 1分5ドルです!2人で1分10ドル。10分遅れただけで、100ドル(1万円)払わないといけないんです!!

 

 

 

というわけで、車で行けるVaughan MillsにあるイタリアンレストランGrazieへランチに行きました。大雪だし、平日だけど、お客さんでいっぱいでした。もうほとんどの人が休みか半日勤務っぽかったです。そして、レストランはCaucasianばっかりでした。中華レストランは中国人ばっかりなように、イタリアンレストランは白人系カナダ人、イタリア系ばっかりでした。

 
オリーブオイルとビネガーと一緒に。

イタリアンアイスティー。お酒入ってます。美味しい!さっぱりしてて、ゴクゴクいけます!

Martini & Rossi Red Vermouth with Ginger Ale

Phylloで包み焼き。

  Celafu Spaghetti with grilled chicken, spinach & ricotta pesto (pine nuts)

チキン、ほうれん草&リコッタチーズのペスト スパゲッティ

 

 〆は、エスプレッソ。ティラミスも食べたかったけど、お腹いっぱいにて終了。。。

 

 


 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



カナダランキング

No comments:

Post a Comment