Wednesday, December 20, 2017

1年振りのデート@三草亭Sansoteiラーメン

9月から二度目の職場復帰し、なんとか最初の4ヶ月乗り切りました!そして、待ちに待ったクリスマスバケーションです!!!仕事最後の日は、あまりにも嬉しくて早く朝目が覚めた(笑)でも、今年は最後の最後まで忙しかったです。
 

旦那は私より1日お先に有休を取り、Lを病院に連れて行ってくれたり、自分の車のオイルチェンジなどを済ませてくれました。今年は旦那はあまり有休を取らずに、双子がデイケアに行けないEmergencyの時用に有休を貯めていたのでした。



普段は旦那も私もこの時期に有休を取らないんだけど、去年はクリスマスとお正月のあいだの平日は、去年行っていたホームデイケアが営業していたので2日デートに行けたのです。が、 今のデイケアは23日から年明けまで完全にお休みなのです!!



1年前のデートの話:

ランチデート@Adega

Tsujiriの抹茶ラテ

Touhenbokuラーメン@Richmond Hill

映画デート~La La Land~

 




夫婦でお休み1日目、旦那が双子をデイケアに送ってくれて、朝早くから出かける予定が、なんと私が体調不良!頭痛いし、吐き気まで!!(仕事などのストレスから解放されて起こるMigraineのようでした!!もう!!)


頭冷やして、吐いたら、なんとか出かけられるまでに元気になりました。っていうか、無理してでも出かける!!双子がデイケアで、夫婦で休みなんて、年末のこの時期しかチャンスがない!でも、予定していたランチはちょっと食べれなさそうだったので、急遽ラーメン屋さんへ。


Yonge & Finchにある三草亭ラーメン Santotei Ramenに行ってきました。ダウンタウンにしかないと思ってたけど、最近はYonge &FinchやMarkhamにもラーメン屋が店舗を出しているので、行きやすいので嬉しいです♪

Tonkotsu

注文したのは豚骨ラーメン。お味は、まぁ普通に美味しい。頭痛がまだあったので、味覚が変わっていたかもしれませんが。卵が少し冷たくて、スープが熱々ではなかったけど、スープは美味しかったです。ヌードルは細麺にしたけど、Store boughtのヌードルっぽいかんじがしました。

から揚げは胡椒がきいてて美味しかったです。‘




Sansotei Ramen

13 BYNG AVENUE, NORTH YORK, ON, M2N 5R7

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


No comments:

Post a Comment