Monday, December 25, 2017

双子2歳 クリスマスプレゼント

我が家はプレゼント交換は基本的にはしないのですが、双子は義ママと義兄夫婦からたくさんプレゼントをもらいました!


デイケアのサンタさんからもらった車のオモチャ。2つも同じの要らないのだけど・・・(汗)



「クリスマスまでツリーの下に置いておこうね」、って言ったら、置いて触りませんでした。

透明は袋なので中身見えてますけどね(笑)

 クリスマス当日。わかってるのかしら?!でも、大興奮です↓ 去年もラッピングを破ったの覚えてるのかな?去年の記事→(クリスマスプレゼント)


 去年は義兄夫婦と義ママから同じようなオモチャをもらったので、今年は義ママにLINEでオモチャのリンクを送っていました。”プレゼントの案”として、リンクを送ったのですが、ストライダー以外全て買ってました。というか、私のIdea listは義兄が買って、義ママはさらに別のオモチャを買っていました。




ラッピングをビリビリ。中身が見えてきたら遊びます。


隣りのオモチャも気になる!



ビリビリした証・・・





これはパパとママから。プレゼントはピアノ(ピアノ買いました♪)、ということにしてたんだけど、パパがLと出かけたときに車を発見。買っていました・・・。


(私には良さはよくわかりませんが)Metalでできた車。Mercedes-Benzです! ボンネットもドアもちゃんと開きます。1つしか買わなかったので、取り合いに(汗)





 おばあちゃんからは、洋服、車の絵本、トーマスの巨大パズル、動く地球儀。うごく地球儀は「Educational」って聞いていたのですが、オモチャだからか地図が大雑把。音声も入っていて、Joystickで飛行機を動かして遊べるのですが、日本に行くのはプログラムされてないし(笑)


義兄夫婦にもらったのは、積み木とMagformers。










まだオモチャを隠されても覚えていないよう?なので、また小出しでいきます。













にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


No comments:

Post a Comment