Thursday, December 21, 2017

チーズタルト専門店 PABLO(パブロ)

映画館(映画デート「The Greatest Showman」)に行く前に20分ほど時間があったので、急いでMujiへ行ってきました。いつも結構な人です。Markvilleにも出来たみたいだけど、車で行けるとは言え、近くない・・・。



映画が終わってから、まだデイケアピックアップまでに時間がありそうだったので、行ってみたかったチーズタルト専門店PABLO Cheese Tart Canadaにも急いで寄ってきました♪ 


Uncle Tetsu's Cheesecakeみたいには行列ではなかったけど(Tsujiriの抹茶ラテ & てつおじさんのチーズケーキ)、やっぱりグルメな中華系が大量買いしていました。奥にテーブルもあったけど、私たちは急いでたのでテイクアウト。

紙袋も可愛い♪
う~ん♪ 中がとろとろで美味しい!上のレモンジェリーは個人的にはもともと好きじゃなのですが、タルトの食感と味は私好み♪ Cheesecakeより好き~。でも、チーズケーキより値段が高くて、$14~15だったかな。日本は税込み850円だそうで、日本の倍近く。ダウンタウンに行くことがあったら、また買いたい♪




プレミアムチーズタルトも美味しそう♪






さて、ほぼ1年振りくらいに地下鉄に乗った私たち。ゲートに新しいテクノロジー登場!Prestoカードでタップすると透明ゲートが開くみたいだけど、日本のそれに比べたら、ローテクで貧相な作り・・・。それにしても、Prestoカードも持ってないし、Tokensしか持ってなかった私たち。Tokenでは、ここ通れないよ!!結局、TTCのスタッフがいるブースに並んでしか入れませんでした。

新しいけど、ローテク。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


No comments:

Post a Comment