Tuesday, December 1, 2020

テンピュール低反発の枕

Sonicareの電動歯ブラシに続き、ブラックフライデーで買ったもの、それはテンピュールの低反発枕。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Tempur-Pedic TEMPUR-Adapt ProHi + Cooling-Queen Pill
価格:30630円(税込、送料別) (2020/12/11時点)



在宅勤務で家にこもっているので、身の回りや家のことが気になります。これはカナダも日本も同じみたいで、家のリノベーションをしたり、家のものをアップグレイドしている人が多いとか。


最近、朝起きたら右腕が痛いなぁと思っていました。在宅勤務で睡眠時間も増えたし。で、気づいたのはこれは枕のせいかなと・・・。今まで、たぶんIKEAで買った枕を使っていたのですが(一応、Side sleeper用のを買ったけど)、寝る前はFluffyで膨らんでいるのに、朝起きたらぺちゃんこになっているんです。しかも私はSide sleeper(横向きで寝る)で、寝返りするから、右と左の枕の端っこのほうで寝ているようで、端っこが余計にぺちゃんこになっていて・・・。今までは、育児・仕事で日々忙しすぎて、ベッドに入れば速攻寝落ちしているし、朝起きてすぐにベッドから跳ね起き仕事へ、枕がどうのこうのとか考える暇もないし、枕のせいでとか考える時間がなかったんです。(と、気づいきました。)


うーん、でもコロナでお店に行きたくない。200ドル以上する枕をオンラインで買うのは悩みましたが(返品できない)、英語、日本語でレビューをチェックして結局オンラインで買いました。もし合わなければ、旦那にあげるよ!って(笑)



いろいろウェブサイトをチェックしたのですが、アマゾンはいろいろ種類があるのですが、Fakeだとかいうレビューもたまにあり、枕がFakeとかわからないし、枕はアマゾンで買うのはやめました。100ドルくらいから低反発の枕はあったのですが、せっかく買うならテンピュールでしょ!と。テンピュールのサイトをチェックしたけど、直接買えるのはアメリカのみ!!カナダのサイトは情報だけ・・・カナダの住所には送ってくれません!





なので、信頼できるマットレスのお店、Sleep Countryのサイトをチェック。Side sleeper用で探すと、その数も3択ほど・・・日本のほうがいろいろ種類が多そうでした。



Side sleeper用枕といえば、Neck pillow(↓こういう形)というのものが勧められていました。日本でも、どのブランドか知りませんがネックピローを使っていました。でも、なんか固めだったような記憶がありました(母が買ったので)。





調べたところによると、Side sleeper用枕は、どちらかと言えば、高さがあり、固め(Medium)。でも、私は柔らかい枕が好き~♪ でも、柔らかい枕は、Back Sleeperやうつぶせ寝の人(Stomach sleeper)向け。さすがに、柔らかい枕がいいからと言って、Back sleeperじゃないのにBack sleeper用枕を買うのはやめました。そして、ネックピローも堅そうなイメージがあったので、今回はやめました。


そこで、Sleep Countyに売っていたTempur-Pedic TEMPUR-Adaptに決定!別のお店にProHiのあったのですが、高さが結構高かったんですね。Adaptは4インチ(10cm)。体が大きい人はProHi(6.5inch, 16cm)でいいかもしれませんが、体の小さい私には横向きでも高すぎるんじゃないかと思って、低めのAdaptにしました。

逆さまでした・・・。




届いて早速開けてみると、う~ん、むっちゃ柔らかくて気持ちいいい~♪ この感触がたまりません♪ 固め(Medium)だったので、固すぎないか心配していたけど、やわらかい♪ これならテンピュールの柔らかい枕は、むっちゃ柔らかそう。ひんやり感のカバー、中にも薄いカバー付きでした。





専用カバーがCoolingになっていて、ひんやりして気持ちいいのですが、寒いカナダにこれはいらない・・・(体温高いカナダ人とかにはいいのかも)。私は持っていた枕カバーにテンピュール枕を入れました。今まで使っていた枕より、数センチ横幅が大きいのですが、枕カバーもちょうど入りました。Coolingもそこまで感じず、ちょうど良いです。暑い夏日にはCoolingのカバーをそのまま試したいとおみます。(でも、トロントは真夏日は平年数回しかないんですけどね。)このCoolingは頭寒足熱のためでしょうか。




使ってみた感想は・・・これいいです!寝るの大好きなのに、朝目覚めてもベッドから出たくありませんでした(笑)在宅勤務でよかったよ(オフィス勤務ほど朝早く起きなくていい)(笑)



腕の痛みも治ってきました。Side sleeperだけど、たまには上向いても寝ころがりたいときもあります。上を向いて寝ると(Back sleep)枕が少し高く感じました。でも、基本は横向き寝なのでちょうどいいです。


とにもかくにも、テンピュール枕買ってよかったです!!








No comments:

Post a Comment