Saturday, January 16, 2021

散歩のつもりが2時間のハイキングに

天気がよかったある日の週末。ちょっと散歩に行こうと出かけたのですが、結局1時間45分のハイキングになってしまいました。行ったのは、Rob Hunter Memorial Park.



地面も、泥や氷で、最初は簡単なTallgrass Treckトレイルをゆっくり歩いていたのですが、Lが別のトレイルにも行きたいというので、Reesor Wayに行ってみることに。



途中の分岐点で地図を見ていたら(私は地図を見るのが好きなので)、迷っていると思われて?聞いてもいないけど「こっちだと2時間かかるけど、そっちは1時間だよ」と言われ、言われるままに歩いて行っていました。途中で引き返す予定だったけど、どんどん歩いて行き、かなり遠くまで歩いたけど、旦那もそのまま行こうと言うので、どんどん歩いて行っていると、途中狭いトレイルや、橋を越え、山の中の斜面の細いトレイルを通り・・・Tanglewood Trailまで来ていました。


多くの人は途中で引き返したのか・・・日も暮れるし、早く帰らなきゃと。


途中はもう写真を撮ることもなく・・・。だって散歩のつもりで、本格的なハイキングのつもりじゃなかったんですね。飲み物もスナックも持ってなかったし。


駐車場に戻ってきて、写真撮る余裕が出た!



この日は、10000歩歩きました!夏の散歩より歩いたよ!


準備をしていなかったので、後半はなんか焦って歩いてエンジョイできなかったけど、またハイキングに来たいと思います。2時間近く歩いたのに、双子は文句も言わず歩いてくれたのが救いでした。ちゃんと防寒もしていたし、この日はそこまで寒くなかったからよかったですが。次回は、ちゃんとスナックと飲み物も持って来なくては。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





No comments:

Post a Comment