Friday, January 8, 2021

仕事始め~フルタイム仕事 + 双子オンライン授業 + 旦那不在

3週間半の夢のような専業主婦生活♡(有給休暇)にピリオドを打ち、仕事始めでした。楽しかった専業主婦生活・・・。


1月は私の仕事が忙しいのに、旦那は今週月曜から毎日オフィス勤務だったので、フルタイム在宅仕事 + 双子オンライン授業 + 旦那不在(朝6時半から6時まで!)でかなり疲れたわ!!



仕事初日前日、旦那が自分のお弁当を用意するついでに、双子の分も用意してもらいました。これでランチは温めるだけ。週前半はまだ有給休暇中だったので余裕がありましたが、週後半は双子が何を勉強したのか知りません・・・。ただ、授業中にやった課題は私のところに持ってくるので、提出用に写真撮って。たまに、スペルを教えたり・・・。



仕事初日の朝、パソコン使おうとしたら、ワイヤレス キーボード(私物)が動かなくてあせりました。前夜にパソコンはちゃんと準備しておいたのですが、キーボードまでチェックしませんでした。旦那不在だし、旦那は電話すら出ないし!小さいラップトップのキーボードでなんとか凌いでいると、やっと旦那と電話がつながり、キーボードの電池を替えてみると治りました。ほっ。


モニターの高さを調節するために分厚い本を使っています(笑)


せっかく久しぶりの快晴だったのに、仕事と双子のお世話で忙しくて外に出られなかったわ・・・。家から夕日だけでも拝みました。





No comments:

Post a Comment