Thursday, January 28, 2021

久しぶりの雪とソリ滑り

 年末以来にちゃんとした雪が降りました!寒いけど!でも、10センチくらいかな。11月のほうが降りました。



通常なら、毎日車で通勤、学童送り迎えがあるので、雪は嫌ーーなんですが、今年は在宅勤務なので雪も大歓迎(笑)というのも、雪があったほうが、双子が外遊びを楽しめます。庭に雪があるのとないのでは違います(笑)おもちゃの車で雪かきする双子↓



近くの公園へ。別の公園のほうがソリ滑りできるのだけど、仕事後の薄暗い雪の中、運転したくなかったので。ほとんど人がいない・・・外遊びみんないつしているのだろう?学校が終わってすぐの午後かしら?


Snow angel作ったり。私も広い公園のフレッシュ雪にテンションあがり、Snow Angel作ったり。


双子のいいところ・・・一緒に遊んでくれます。喧嘩もするけど!Snow angel作って、起き上がるのを手伝ったり。


ソリを引っ張ったり。まぁ、Nのほうがよく相方のお世話をしている感はありますが(笑)もう重くて、私は引っ張れません!


日が少し長くなってきたとはいえ、仕事に出かけるともう薄暗い・・・。



後日、天気がよかったので(極寒だけど)、お昼休みに公園へ。仕事後まで待っていたら、日が沈んでしまうので!!でも、昼休みに出かけると結構バタバタするのよねぇ。なんせスノーパンツやらたくさん着るだけ×二人で時間かかるし!



寒いとはいえ、十分に雪が降らなかったので、日向の斜面の雪が溶けて&みんながソリ滑りして雪がなくなっていました。



というわけで、雪を集めて、斜面に運びます(笑)で、なんとかそり滑りできました。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ








No comments:

Post a Comment