Wednesday, January 6, 2021

ワンオペ週間とスケート

冬休み中、ワンオペが丸6日(旦那はその日すべてオフィス勤務・・・在宅だと思ってたのに・・・)あったけど、まだ有給休暇中だったので、双子はオンライン授業があったけど全然大丈夫。仕事しながらオンライン授業のサポートするのと、仕事がないのでは全然違う!!


今までは双子は自分でも(私が仕事で手が離せないとき)時間になったことを教えると、Google Meetに自分たちで入ることができていたのですが、Google Meetの入り方が変更になって、親がパスワード入力しないと入れないように(1日3回x2人分 + たまにGoogle MeetがDisconnectした時)・・・在宅勤務している母親がクレームを入れていました。Security reasonだと思うのですが、気持ちわかります。ちょうどミーティング中とか電話中のときとか、Kindergartenの時間にGoogle Meetに入れないんです!我が家は2人いるし!2人、別々のコンピュータ、別々の部屋でやっているので、2倍の時間がかかるし。




まだ有給休暇中のある日、天気がイマイチだったど、オンライン授業が終わった後に、2人を連れてスケートに行ってきました。止まる練習していたら、こけた!左手をついたようで、上腕の筋肉?筋?が痛い・・・。子供はたくさんこけても平気そうだけど、大人がこけるとかなり痛い(泣)サロンパスたくさん貼ったら、数日して治りました、よかった。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







No comments:

Post a Comment