Friday, July 21, 2017

双子連れキューバ旅行<1日目>ビジネスクラスでキューバへ

タクシー到着4時15分AM寸前に双子を起こし、タクシーで朝5時に空港入り。覚書:67ドル+Tips。朝の5時でも空港は旅行者でいっぱいでした!

朝の4時とかに双子を起こしたことがなかったので、機嫌の悪い1歳児が2人もいたらどうしようかと思ってたけど、意外に機嫌がよくて助かりました。

Sun Wingは3時間前のチェックインだと思ったけど、Air Canadaは2時間前でした。朝早いので助かるー。無事チェックイン、大きなダブルストローラーもGate check inできるというので助かりました!日本一時帰国時のANA(国内便)ではGate check inできなかったんです(赤ちゃん(双子)連れ飛行機③)。そして、今回は日本行きの飛行機より小さい飛行機だったので、我が家のSide by sideのダブルストローラー(ダブルストローラー2台目)は大きすぎるからGate check inできないかも・・・と一か八かで空港へ行ったのでした。(事前に電話して聞けばいいのですが、聞いたら、ダメと言われそうなので 笑)

セキュリティはPriority lineですぐに終わり、向かうはMaple Leaf Lounge メープル リーフ ラウンジ! 双子、1歳10ヶ月(もうすぐ11ヶ月)空港ラウンジ デビュー!デニッシュ、フルーツ、Tea。ラウンジにはあまり人がいなかったので、双子が動き回っても迷惑かからなかったのでよかったです。

Lはあくびまで。朝早かったからね、眠いね。でも、あなた、くつろぎすぎやしませんか?(笑)

Nはちゃんと座ってます。

子連れ飛行機アドバイスで、『飛行機には最後に搭乗』とあったけど、列に並ぶ必要がなかったので、優先搭乗しました。問題なかったです。

タブレットも貸してもらったけど、使用しませんでした。

ビジネスクラスの中でも最前列シートだったので、レッグスペースが広々!双子が歩いたり動き回っても、前列シートを押したり叩いたりする心配がなくてよかったです。私は小さいので、余計に広々、快適~~~♪ ビジネスクラスで日本に行きたーい♪

最前列の席2つ。双子は膝の上。酸素マスクの関係で、通路を挟んでの2席です。私の隣は空席だったのでラッキー。昨晩7時間かけて帰宅&睡眠時間3時間の旦那↓ 抱っこしたまま寝る。

双子は旦那のところと私のところを行ったり来たりできました。カーテンからフライトアテンダントさんが出てくるときだけ注意です。旦那、寝てる↓

双子1歳10ヶ月、2回目の海外旅行&ビジネスクラス デビュー!Nはシートベルトを触るのが楽しかったみたい。旦那、寝てる↓ (私も3時間ほどしか寝てないんですけど・・・)

Maple Leaf Loungeでも朝食食べたけど、機内でも朝食。ホテルでのチェックインに時間がかかり、ランチが2時頃になってしまったので、双子も私たちもお腹が減りすぎることがなくてよかった。

キューバが見えてきましたー。集落というのかダウンタウンみたいな入り組んだ道がところどころに見えてきました。

3時間半の飛行機。キューバは時差なし!(夏時間)オモチャをたくさん機内持ち込みしたけど、ほとんど使いませんでした。レゴとあとはシートベルトで遊んだり、テーブルで遊んだり、備え付けの雑誌を見たり(車の広告)、朝食もサーブされたので、時間稼ぎになったし。なぜか飛行機が停止してから双子号泣。(たぶん階段かなんかの機械の音が怖かったのかな)後ろに座っていたおじさんにいい子にしてたねと褒められました。でも、なんで着いてから泣いてるの?って(笑)