Monday, July 24, 2017

双子連れキューバ<4日目>浮き輪を使ってみる

双子連れキューバ4日目の午後も引き続きPlaya Ensenachosを楽しんでいます♪



まだビーチチェアから海までは歩きませんが、海に連れて行くと自分たちで入って行くようになりました。特にL。

波がとても穏やかなので安心。
双子の相手をしながら、私は海に入るため寝転がっています。一人や夫婦だけだと深いところまで行くんですけどね。(っていってもキューバの海は遠浅。写真後ろに写っている人たちも座っているはず。)


 特に、このPlaya Ensenachos、午後にはすごーく遠浅になりました。Varaderoの海は午後は波が荒くなるのですが、ここは午後でも穏やかでした。しかし、歩けど歩けど、海が浅すぎて、「ちょっと海に浸かってくる~」と行って、たくさん歩かないと浸かれませんでした。たくさん歩いても、まだしゃがんで肩まで浸かります(笑)。


白人さんはビーチチェアを日向に動かして、Sun bathingをするのがお好き。が、それではむちゃ焼けるし、暑い!




 というわけで、ビーチチェアを海に入れてみました。これなら、海に半分浸かりながらビーチチェアに寝転がれる。でも、直射日光の下で寝転がっているので、ちょっとだけで日陰に戻りました。

ビーチチェアを海の中へ。



 たまたま隣りのビーチチェアに座っていたカナダ人子連れファミリー。この日帰国だったんだけど、子どもも車やロボットなどの小さいおもちゃをたくさんビーチに持って来てて、さらにビーチボール、浮き輪、アンブレラストローラーまで。大荷物だったし、持って帰るのが面倒になったようで、帰り際に浮き輪とビーチボールをくれました。ということで、使ってみる↓ キューバに来る前に浮き輪を買うか迷ったんだけど、今年は怖がって海に入らないかもーと思って、買わなかったんですね・・・使わなければ2人分無駄になるし(汗)でも、私の予想に反して海に入りまくる双子でした。


ビーチボールは風で流されるので、ビーチでは使わず、双子は部屋で遊んでいました。


は~きれい♪ 癒されます♪
今年の夏は寒くて雨が多かったので、キューバの暑さと海のきれいさに癒されます。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村










No comments:

Post a Comment