Friday, July 21, 2017

双子連れキューバ旅行<1日目>カリブ海デビュー 双子1歳10ヶ月

1時頃、ホテルに到着~!空港から1番近いので助かります。私たちのバスのあとにも2台が到着。Receptionは着いたばかりの観光客でいっぱい。チェックインするのに1時間くらいかかりました。とにかく喉が渇いていたので、ウェルカムドリンクを飲み、双子には水。

やっとチェックインしてもまだ部屋は用意できていないので、2時頃バフェッ レストランで遅いランチ。3時頃チェックしたけどまだ部屋が用意できてなかったので、時間つぶしにカフェでドリンク。私は薬を飲んでたのでノンアルコールのピニャコラーダ♪ 久しぶり♪



4時頃やっとお部屋にチェックインできました♪ カートで部屋まで送ってくれます。せっかくなので、すぐに水着に着替えて、近くのビーチPlaya Meganoへ行きました。部屋がある棟から桟橋を渡ってすぐに着きます。

キューバ、バラデロのビーチがすごくキレイだったので、『ビーチ♪ ビーチ♪ ビーチ♪』とカリビアンブルーの海を期待してビーチに行ったのですが、『これ???』バラデロのビーチみたいなのを期待してただけに、がっくり。旦那もがっくり。もちろん、このビーチはビーチできれいなんですけどね。あのカリビアンブルーではない。夕方だから? 珊瑚?が多いからか貝やらなんやら踏んで足が痛かったし。



まぁ、気を取り直して、ノンアルコール ピニャコラーダ♪ ビーチにはかわりないし、カナダにはない、いい感じの湿気と暑さがビーチには最高♪(カナダ人は夏は暑いと言うけれど)私にはこれくらいじゃないと、海に入れない。



双子もビーチチェアでゆっくり?



双子、1歳10ヶ月(もうすぐ11ヶ月)で、海デビュー!カリブ海デビュー!!公園のSplash padsも自分たちで入って行かないので、今年のキューバは海に入らないかなぁ。。。と思って、Swim pantsだけ履かせて、普通のTシャツのままで行ったのですが、1日目にして海に入る双子!!全く泣かないし!海に入って、水で遊んでるし!



L むっちゃ入ってるし!!Tシャツ濡れてるし! お風呂と水遊びは好きなので、波があまりないのがよかったのかな。




 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング



No comments:

Post a Comment