Monday, July 24, 2017

双子連れキューバ旅行<4日目>海辺を散歩

双子連れキューバ4日目、ビーチでたくさん遊んだあとは(双子連れキューバ<4日目>浮き輪を使ってみる)、ストローラーでホテルに。お昼寝をプッシュバックしたので、ストローラーで即寝。というわけで、大人は散策。


暑いのでこまめにチェック。


Playa Ensenachosの入り口。毎日、この景色が見えます♪
シーフードレストラン Punta del Pirata
シーフードレストラン。夜しか開いていないので、準備中。

緑の向こうに見える海の色が好き♪

海+岩で、ハワイみたい。

 初日に行ったビーチ。やっぱりPlaya Ensenachosが断然キレイだね!(双子連れキューバ旅行<1日目>カリブ海デビュー 双子1歳10ヶ月)

初日に行ったホテルから近いビーチ Playa Megano

トカゲ

 ホテルに着いたけど、まだ双子は寝ていました。実は、2階の部屋をリクエストして、希望通りに2階の部屋を用意してくれました。しかし、ストローラーに2人が寝てるので、さすがに寝ている二人を乗せたままストローラーを2階の部屋まで持ち上げられない・・・。このホテルは2階建てなのでエレベータはありません。しまった・・・1階の部屋にしておけば、双子を乗せたまま(寝かせたまま)私たちは部屋に戻れたのに・・・。2階なら蟻などの心配はないのですが、ストローラーで寝かせたまま部屋に戻りたい場合などは、1階がよいですね。うちの双子は、寝かしつけの必要はないけど、抱っこすると起きてしまうんです。「抱っこして寝かして、ベッドに寝かす」ってことをしてこなかったからかな。私もそんな技ができない。


というわけで、ホテル部屋近くのプールへ。プールでは音楽がかかっていたり、ダンス大会があったり、演奏者が居たりします。Swim up barもあります(プールに入ったままお酒を作ってもらうことができ、飲める。プールから上がる必要なし)。これが目当ての人が多いのかしら。

プールからは海は見えないので、どうしてプールがいいのだろう・・・。

モヒートをもらって、プールに入ってみた。水が、ぬ、ぬるい!! 特に浅いところのプールの水が生ぬるい。温泉みたい。

双子が起きるのを待ちます。


 双子が起きたけど、まだ夜の予定まで時間があったので、そのままホテル部屋の近くのPlaya Meganoへもう一度行くことに。Playa Ensenachosはちょっと遠いから。



こんなところを通って行きます。


Playa Megano

お部屋に戻り、シャワーを浴びて、このあとの予定の準備です。
もらったビーチボールで遊ぶ双子。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







No comments:

Post a Comment