Tuesday, July 25, 2017

双子連れキューバ旅行<5日目>砂まみれ

キューバの記事が全然書けていません・・・。キューバの写真に癒されよう。



双子連れキューバ旅行<5日目>双子、泳いでみるの後・・・

 

毎日毎日、旦那と交代でスノーケリングに行きました。




水面下に小さな大量の魚、深いところには中くらいの魚がいました。




青い頭の魚。
 休憩に、海から頭を出すと、この景色♪ 


セイリングボートは無料で乗せてもらえます。でも、おそらく双子は怖がると思って、写真だけ。いつ乗れるかな?

急いで撮ったので、レンズに水滴が・・・。


またビーチチェアで昼寝してみる?少し寝たんだけど、バフェ レストランが閉まる時間がせまってたので、起こしてホテルの部屋へ一旦戻り、本館のレストランへランチに。






キューバ2日目とこの日はレストランでランチ。残りの日は、ビーチのバーでハンバーガーやホットドッグを食べていました。Playa Ensenachosはとてもキレイなんですが、なんせホテル本館から遠い、双子連れで荷物多い、時間がかかる、一番きれいな朝から早い午後の海を堪能したい、ということで、ビーチのバーでランチにすることが多かったです。子連れで本館のレストランへランチとなると、2時間は軽く過ぎます。今日はハンバーガーに飽きてきたので、レストランへ戻りました。


ランチ後、またPlaya Ensenachosに戻ってきました!4時頃だったので、太陽が海のほうへ回り、海面に太陽の光が反射して、西側は朝のようなカリビアンブルーではなかったです。 やっぱり朝がキレイです♪


双子は砂遊び。

もう帰った人が多いので、ビーチの入り口から近いビーチチェアを陣取ることができました。でも、夕方から来る人もチラホラいます。私たちは遅くまではいなかったけど、夕日もキレイそうです。




最初の頃は、ビーチチェアに座って遊んでいた双子。もう砂まみれになっても全然平気!!砂に海水を入れて、ストローでまぜまぜ。


 双子もすっかり焼けました!日焼け止め塗ってたけど・・・。色白だったのに。。。


 カナダでは、こんなに砂まみれになるまで遊びさせてなかったので、楽しいねぇ♪


帰りはストローラーを押して歩いて部屋に戻りました。ランチの前に少ししか寝てなかった双子はストローラーでまたお昼寝。部屋に戻って、シャワーを浴び、ディナーへ。


ディナーの帰り、旦那が「Playa Meganoで星がたくさん見えるんじゃないか?(双子連れキューバ旅行<1日目>カリブ海デビュー 双子1歳10ヶ月)」と言い出して、真っ暗の中Playa Meganoへ。ボードウォークは真っ暗なんです!!私暗いの嫌いなんです!!がさごそ音が聞こえてきます!蛇でもいるんじゃないかと思って怖い!なんと、犯人は大きなカニでした!携帯の光でなんとか見えました。











にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



カナダランキング



No comments:

Post a Comment