Sunday, July 23, 2017

双子連れキューバ旅行<3日目>ビーチで昼寝


今年の夏はハリケーンが多くて、Hurricane MariaとHurricane Irmaがカリビアンを襲撃。キューバ大丈夫かなぁ。
寒くなってきました、トロント。キューバの写真を見て癒されます。
_______________________
双子連れキューバ旅行3日目も、ビーチに行く準備をして、バフェで朝食、Cafe Cortadoを飲み、双子のオムツ替えをして、Main buildingからカートでPlaya Ensenachoまで送ってもらいました。海が一番穏やかで一番キレイなのはやっぱり朝からお昼にかけて。2日目は一番いい時間帯にランチ&双子の昼寝で部屋に帰ったけど、3日目はビーチでお昼寝にチャレンジ!

まずはビーチの写真を撮ります。同じ風景なんだけど、毎日毎日、何度も何度も撮ってしまうほど美しい。



カリビアンブルーの海とグラデーション、そして白い砂浜。



このビーチ、とっても美しいのですが、難点が。入り口1つ。アルコールや飲み物食べ物を買える場所も入り口に1ヶ所のみ。朝早くに来れば、入り口から一番近いビーチチェアをゲットできるのですが、まぁ、子連れだとだいたいビーチに到着が10時~10時半頃かな。となると、双子を抱っこし、スノーケリングギア、双子用のお水、お菓子、タオル、オムツ、オモチャなどを抱え、斜めになった砂浜をFlip flopで歩くのはかなり辛い。子ども一人であれば、旦那が荷物、私が抱っこ、と分担できるのだけど、双子なのでそうもいかず。もちろん、飲み物も入り口までテクテク歩いて、それでも小さなプラスチックカップに入れてくれるので、すぐに飲んじゃう(笑)。一人2カップ貰ってくるときもあるのですが、すぐ飲み干しちゃいますね、アイスも入っているし。というわけで、双子用に余分に持ってきたカップにノンアルコールモヒートを入れてもらったけど・・・↓それでもまだ小さい。。。今度は、My mug持って行こう。



まったり。



スノーケリング。





双子にもお魚を見せに岩場のほうへ。





魚がうようよいます。潜らなくても、魚がいるのがわかります!双子も見えたかな?!



誰かがパンをあげているので、大量の魚が集まってきました。






Needlefish? 泳ぐの早いので、なかなか写真撮れないのですが、撮れてた!






海まではすぐそこなんですが、双子は自分たちでビーチに入っていかないので、空いたペットボトルにお水を入れてきてと何回も催促されます(笑)。これで、かなり焼けた!前回にキューバ行ったときより焼けたよ!双子の要求にこたえて、パパママhビーチチェアと海の往復でしたから。



さてさて、今日はビーチでねんね。寝れるかな? いつものように、2人でおしゃべり、笑ったり。遊んで寝ない・・・。


N寝た!


Lは結局ビーチチェアでは寝れず、帰りは歩いて、ストローラーを押して帰ったのですが、ストローラーで撃沈。Nのほうがパパ似で、どこでも寝れるし、寝つきが良い。今日は美しいビーチを堪能しました♪

部屋に戻ってシャワー、着替えて夕食のバフェへ。

 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment