Saturday, July 22, 2017

双子連れキューバ旅行<2日目>やっぱりスノーケリング!

カートの仕組み(もちろんスケジュールなどないのはわかってたのですが)がよくわからず、Playa EnsenachosはホテルのBuildingから遠いし、Pick upをアレンジできると言われたので、帰りのカートを12時にアレンジしておきました。なので、とっても美しいビーチだったけど、お昼の12時にはホテルの部屋へ帰る準備・・・。12時をちょっと過ぎて待ち合わせの場所に行くが、カート、来ない・・・。まぁ、ここはキューバ。わかっていたけど(笑)まぁ、何分まで待って、来なかったら歩いて帰ろう、っと思ってたら、カート到着。15分くらい待ったかな。

一旦部屋に戻り、軽くシャワーを浴びてバフェへ。でも、バフェが開くのが1時からでちょっと待機。

マンゴージュースをあげたら、気に入った様子の双子。L カップ1杯、飲み干しました・・・!

 

ホテルの部屋に帰って、双子を昼寝させるも、ランチ後で元気がついたのか、いつもと違うクリブと部屋(前日寝たけど)でハイパーになってたのか、いつも一緒に寝ることがないパパママも隣りのベッドに寝転がってるから嬉しかったのかハイテンションで寝ない(汗)私は午後もビーチに行きたかったので、『早く寝て~!』って感じでした(笑)そして、寝たフリ。←うちの双子には無効・・・。まだ疲れていた旦那が一番に寝た!私、昼寝できない性質・・・。ま、そのうち双子も寝ました。

昼寝後、再び朝行ったビーチへGo! もう夕方で、ビーチチェアにも空きが出てきてました。でも、真昼間は暑いからか夕方からやってくる人たちも。

午後でもこの穏やかな海!!午後は、左側(西側)太陽が海に反射してギラギラするんだけど、でもこのカリビアンブルー♪ 双子は黙々と砂遊び♪



今日は私もスノーケリング♪ 旦那と交代でスノーケリングに行きました。今回の旅、メキシコ カンクンも考えていたのですが、なんせ波が高そう!スノーケリングもできなさそうだったので(泳げない旦那・・・でも、スノーケリングはする)、波が穏やかなキューバにしたのでした。双子が大きくなったら、みんなでスノーケリングしたいなぁ♪ ハワイみたいに珊瑚は多くないので、近くでたくさんの種類の魚を見られるわけじゃないけど、岩場近くじゃなくても魚いるし、海に浸かっているだけで見えます☆



岩場に行くと、水の上からでも魚がいっぱい泳いでいるのが見えました♪ 浅いところはNeedle fishのような小さい魚も泳いでました。(写真では見にくいですが)



潜ると、この小さ~い大量の魚たちが泳いでました♪ 






シマシマ魚。



海の中もほんとキレイ~♪



双子も連れて岩場へ。お魚、見えたかな?!?!



美しいです。













 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment