Friday, July 28, 2017

双子連れキューバ旅行<食べ物編>ロブスターが美味しい♪

キューバの食べ物はあまり美味しいとは言えないのですが、シーフードは大体美味しいので(あまりフレッシュじゃないものもありましたが・・・)、毎日シーフードを食べていました。魚、イカなどその日にある数種類の中から選んで、その場でグリルしてくれます。(カナダはシーフードが高いので、毎日食べません。)



毎日グリルのセクションに通っていると、グリル担当のスタッフさんは顔を覚えてくれます。最後のディナーのときは耳打ちされて、「シーフード好き?奥に別の魚があるんだけど、欲しい?」と聞かれました。欲しいと言ったら、キッチンの奥に魚を取りに行って、グリルしてくれ、「席はどこ?」と聞かれ、なんとテーブルまで彼がわざわざ持ってきてくれました。耳打ちされて、秘密のように聞かれたけど、他にも後ろに並んでいる人に別の魚持ってきてるところ見えてるし(笑)


じゃーん!なんの魚かよくわからなかったけど、外に置いてない魚で、ローカル?とかなんとか。おいしかったです♪


でも、もうキューバ滞在最後の日、キューバン ペソを私はもう持ってなかったんです・・・。旦那はご飯を取りに行ってたし。なので、持っていたカナダドルをチップとして渡しました。 旦那がグリルセクションのところに行くと、その彼に「カナダドルとキューバンペソを交換してくれ(たしか5ドルくらい分」と頼まれて交換したようです。レートはおおよそで(笑)


というのも、両替所はホテルにあるので、彼らスタッフも換金できるのかと思ってカナダドルを渡したのだけど、旦那が聞いたところによると、彼らは換金できないとか?まぁ、換金できるけど面倒くさいか余分にFeeを取られるのか、だけなのかもしれませんが。まぁ、旦那もまだペソを持っていたし、次の日帰る予定だったので、もうペソもいらなかったし。私が渡したカナダドルより多く持ってたので、他のカナダ人もカナダドルをチップとして渡してる人もいるみたいですね。



キューバ滞在5、6日目だったかな?二日続けてロブスターがありました。これはキッチン奥に隠されているわけではなく、ちゃんと選んでグリルしてくれました。週に1回ロブスターがあると聞いていたけど、2回ありました♪ それもむっちゃ大きなロブスター!!カナダのスーパーで売っているサイズより一回り大きいです!


お皿より大きいロブスター!


キューバン料理の豆ライスがおいしいです。双子はピザ。


 貝、白身魚のグリル。


海老のグリル。



マンゴージュースとマンゴーばっかり食べていました。フレッシュで美味しいのです♪ 食べすぎ注意・・・でもなぜか旅行から帰ったら、体重が減っていました!!毎日歩いて、双子を抱っこしてビーチを歩いたり、海に入ってたからかな?普段は、家と会社の往復ばっかりだし、オフィスで座りっぱなしだし・・・(汗)


生野菜は避けているので、野菜が他にあまりないんですよね・・・たいだい茹で野菜が少しあるけど、茹ですぎ・・・で美味しくなくて・・・。家では野菜もりもり食べる双子もペッって出していました・・・。まぁ、1週間だけなので我慢です。





バフェッのレストランは大きくて、開放的で、ウェイターさんたちもとてもフレンドリーで、余分にペットボトルの水も持って来てくれました。そのうち、顔を覚えられて、言わなくても帰り際に持ってきれくれました。


最後なので、夕食後にロビーでピニャコラーダ♪



 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment