Saturday, July 29, 2017

双子連れキューバ旅行<ホテル編>



今回私たちが泊まったホテルは、Iberostar Ensenachosという5スターのホテル。子連れOKのホテルで5スターは、Cayo Santa Mariaではこのホテルのみだったし、ちょうど夏休みで子連れ(って言っても小中学生)ファミリーが多かったです。

5スターでもあまり期待してなかったのですが、事前にPlay penが2つ欲しいこと&希望の部屋を連絡したら、すぐに返事が来て、とてもよいカスタマーサービスでした。

希望の部屋はAvailabilityによると言われていたんだけど、希望通りの部屋にチェックインすることができ、Play penもちゃんと2つありました!もしかして、1つしかないことも予想していたので。。。たくさんの観光客が同時にチェックインしたので、Receptionのスタッフも忙しいにも関わらず、とてもフレンドリー、Professional、とてもよいカスタマーサービスでした。

私たちの部屋がある棟までは遠いので、Main buildingからBell boyがカートで送ってくれました。お部屋はこんな感じ。



テレビ(ほとんど見なかったけど、北米向けの英語、フランス語、ヨーロッパのチャンネルがありました。子ども用チャンネルも。)冷蔵庫にはポップとビール、お水(余分のお水もテレビの横に置いてあって助かりました。)



床がタイルなので双子が走って転ぶと危ないので、急いでたのでこんな写真しか撮れなかったけど・・・バスルーム。シャワー、バスタブ、ダブルシンク、トイレ別でとても広かったです。



バルコニー。建物の構造上、隣のバルコニーが見えないので、とてもプライベート感がありました。しかも、景色は緑で癒されます♪ でも、双子は危ないので使わなかったけど。



朝の様子。こんな感じでキングベッドの両隣にPlay pens。朝、まだ私たちが用意してるあいだ、双子にはPlay penにそのまま入って遊んでてもらいました。床がタイルで転ぶと危ないので。



2人で一緒に遊んでてもらったり。



ホテルの棟の中庭。



去年の日本一時帰国以来、外泊してなかったので、ちゃんと寝てくれるか心配してたのですが(しかも家では私たちは別の部屋で寝ている)、7泊の滞在中、一度朝方4時頃に一人が泣いたけど、またすぐ寝てくれ、それ以外の日は双子もぐっすり寝てくれました。

普段は撮れない寝ている最中の写真:
N
 

L



実は、いつも使っている寝るとき用のぬいぐるみとブランケットを持ってくるはずだったんですが、早朝出発だったため、家に忘れてきてしまいました!しかも、気づいたのは飛行機に搭乗してから!小学生低学年くらいの女の子がぬいぐるみを持ったまま搭乗していて、気づきました!(遅いっ!!)

 

足がかわいい♪



1日目、午後に海に行ったあとは軽くシャワーのみで、夕食後にお風呂に入ったので、寝るのが遅くなってしまいました。でも、クリブに入れるまでは、部屋でキャーキャー走り回ってたんだけど、朝の4時起きだったので、クリブに入れたら、数秒で撃沈でした!



 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment