Sunday, December 25, 2022

クリスマス2022

今年はクリスマス前からストーム(嵐)で、洗濯や掃除も済ませていたので、イブもクリスマスも家でゆっくり。珍しくホワイト クリスマスになるかなぁと思ったけど、強風で雪が横な振り。ホワイト クリスマスのイメージである深々と降る雪ではありませんでした(笑)道路もまだ凍っているようでした。


イブのディナーは、ロブスター。ここ最近、ステーキとかお肉系が多くて、お肉が食べたい気分ではなかったので、シーフードに。殻はすでに取っておいて、後日ロブスタービスクを旦那が作ってくれました。



今年は忘れずにプレゼントをツリーの下に置いて、


クッキー作る時間がなかったので、先日デコレーションしたジンジャーブレッドをサンタさんに(笑)





サンタさんからもらったのは、レゴとポケモンカード。ポケモンカードいろいろありすぎて、わからん。。。

私たちからは、これ。日本にもあるようです。

義兄夫婦や義ママからもおもちゃや服をたくさんもらいました。日本からもポケモンパジャマと私の好きな食料品が到着!大事にしまっていたら、1つは早い賞味期限だよと母からメッセージが届きました。大事にしまいすぎて、食べ忘れがないようにしないと(笑)



一部のおもちゃは、後日開けることに決めているのですが、クリスマスに双子がはまったのが、義兄にもらったこれ。ホッケーのゲーム。よく温泉とか?ゲームセンターにあるような?最初は適当にプレーしていたのですが、そのうち戦略的にプレーしていました。私も一緒にやってみると、プレーの仕方がわかって、意外に面白かったです。これを指にマメができるまでやっていた双子でした(笑)






私がヨガをしてると、大きなゲームを持ってやって来ます(笑)


他にもらったものは・・・


大人も楽しめます。が、花瓶とか鉢とかノックダウンしないように注意!


STEMのエンジン。


双子からは手紙となんやらすでに持っているオモチャをラッピングしたの(笑)をもらいました。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



No comments:

Post a Comment